447603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春☆日和

小春☆日和

2008/12/6 夏油

本日,夏油高原スキー場オープン!! 今シーズン3回目の夏油に行ってきました~♪

 

岩手県に入ってから,雨が降り出したのですが,東の方はいいお天気。 夏油のある西の方がネズミ色の空。 そんな条件によって,朝っぱらから虹が出ました~!! 太陽が低いから,半円ぐらいの大きな虹。 しかも,太陽光線が強いから,ものすごくくっきりとしていて,明るい虹でした。 もちろんすっかりつながっていたし,外側に二重の虹も出ていました。 ほんとキレイな虹で,ルンルンしました~!!

そんな虹の喜びとはうらはらに,夏油は雪模様。 まぁ,スキーをするのだから,雪が降っているのは仕方ないのですが,さらに,強い風。 視界も悪く,顔が冷たくなります。

朝方から降ってきたようで,新しく降り積もった雪が,10センチほどあり,緩斜面が滑りにくいことこの上なし! フワフワモコモコで楽しいんだけど,スピードを抑え,慎重に滑るので,あっという間に疲れてしまいました。 足を引っかけて転がっても,楽しくて,余分にもう一回転したりして。

ただ,圧雪していない状態では,クルクルとか後ろ向き滑りとかは,ちょっと難しかったです。 ツインチップだったら,また違うんだろうけど♪

途中,明るくなったりもしましたが,雪はずっと降り続いて,12時前ぐらいには,視界がほぼ0なほど,真っ白な世界に吹雪いていました。

友達はシーズン初滑りってこともあり,視界も悪いので,12時過ぎにゴンドラ5本で上がりました。 なんか,だんだん減ってきたぞf(^_^;)

 



© Rakuten Group, Inc.